眉毛が及ぼす顔の印象

あなたは眉毛が

顔の印象を左右する

重要な役割があるのを知っていますか?

 

f:id:mktyans:20190929180944j:image

 

とりあえず眉毛

描いとけばいいじゃん!

っていうのがどれだけ

危険なことか知っていますか?

 

 

今日は、眉毛の描き方の正しい知識を

習得することの大事さを

あなたにお教えます。

 

 

 

f:id:mktyans:20190929181024j:image

 

 

♯眉毛が与える顔の印象の重要性

 

間違った描き方で眉毛を描くと

どんな悪いことが起きるかというと

 

               「第一印象が悪くなる」

 

 

結構、悪影響じゃないですか?

 

なんでそんなことが

起こるのか、、、

 

 

f:id:mktyans:20190929181502j:image

 

 

原因は大きく分けて2つあります。

 

 

TPOを考えてない

「眉毛にTPOなんてあるの?」

と思われるかもしれません

が、これが結構大事なんです。

 

眉毛にはその人の

「意思」を表す

役割があります。

 

 

例えば

「眉をひそめる」、「眉を読む」

と言ったように

眉が入った心情を表すことわざがあります。

 

 

f:id:mktyans:20190929181613j:image

 

 

昔から眉毛が

意思、感情を表すパーツ

として認識されてきた

証拠ですよね

 

 

✅眉毛が薄い=意思が弱そう

✅眉尻が上がっている=怒って見える

✅眉尻が下がっている=困って見え、頼りない

 

 

ネガティブな印象を

出してきましたが

もちろんポジティブな印象もあります

 

 

✅眉毛が太い=しっかりしてそう

✅アーチを描いた眉=優しそう

✅キリッとした眉毛=仕事が出来そう

 

 

といったように

眉毛には

その人の性格や

意志の強さなどが表れます。

 

これをTPOに合わせて

上手く使い分ける

ことが出来れば

色んな場面で上手くいきます!

 

 

例えば、

 

就活の面接の際は

・キリッとした眉毛

・太めの眉毛

にする事で「仕事ができる人」に

 

 

f:id:mktyans:20190929182436j:image

 

 

また、恋人とデートの際は

・アーチを描いた眉毛

・眉尻を緩く下げる

にする事で「女の子らしい優しい」印象に

 

 

f:id:mktyans:20190929182245j:image

 

 

自分の印象を自由自在に操ることができます!

 

 

f:id:mktyans:20190929181756j:image

 

 

何となくで描いている

 

眉毛をパウダーなどで

適当に描いていませんか?

 

眉毛もよく見ると

だいたいの人は

左右非対称に生えています

 

 

f:id:mktyans:20190929181924j:image

 

 

人間は左右対称のものに惹かれる

という性質があり

左右非対称を嫌う傾向があります

 

この法則を利用し

きちんと左右対称の眉毛を

描いていきましょう!

 

それだけで

物凄い美人じゃなくても

「この人なんか綺麗」

を叶えることができます

 

 

 

f:id:mktyans:20190929181855j:image

 

このことから分かるように

適当に眉毛を描いてしまうと

初対面の相手に誤った印象で

覚えられてしまう可能性があります。

 

 

これを回避するために

正しい眉毛の描き方をお教えします!

                                ⬇️⬇️⬇️

 

 

やり方

①ペンシルタイプのアイブロウで眉山を決める

f:id:mktyans:20190929182001j:image

 

 

眉山から眉尻の毛が足りない部分を描き足す

f:id:mktyans:20190929182051j:image

 

 

③眉の中間から眉頭も同じ様に描き足す

f:id:mktyans:20190929182109j:image

 

 

④パウダータイプのアイブロウで眉尻から眉毛                      の中間までふんわりパウダーを乗せる

眉頭はブラシに残ったパウダーで更に

薄く乗せる

 

※眉毛の色が気になる方はパウダーの後

眉毛マスカラを塗ってください

 

 

今鏡が近くにある人は

是非、自分の眉毛と向き合ってみて下さい

 

 

そしてなりたい自分をイメージし

先程の眉毛の描き方を試してみて下さい!

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!!